かわりめ

3月は長く感じたような気がする

なんか知らない間に気温が高くなって桜が咲いてた

時間ないようで沢山あっておかげで色々考えれたり、見返せたり、始まれたり

こんなに昼寝して大丈夫か自分?て時もあったけど

意味のあった1か月かなと

 

毎年3月に入った途端に

無理やり卒業シーズンモードにしてしまう(笑)

卒業式のあの感じを思い返したり

卒業ソングをひたすら聞いたりする

泣きすぎて歌えなかった旅立ちの日にの2番とか

初めて参加したバイト先の送別会後のカラオケやらを

思い返してしまう

どれも大切にしまってある

 

 

”人” について考える時間も多かった気がした

人ってなんだろ、?とかそういうのじゃなくて

自分にとって○○な人

の、その○○に当てはまる人が

21歳にしてかなり固まってる気がして。

当てはまる数が多い人と○○の内容が深い人は

結局片手に収まるくらいで、

でも自分にとって強い味方だと勝手に思ってるから

その人達にはこれからもお世話になる予定で。

 

色んな”人”を丁寧に繊細に自由に出てくるドラマばっかしを

見続けていたから、そんな事を考えていたのかな

結局戻ってきてしまうし戻りたくなるから

いつのまにか過ぎてる時間て言うのも

自分にとっては必要な時間

安全地帯である事を再確認した時がなによりしあわせ

坂元作品、ほんとにいつもお世話になってます(笑)

 

 

言ってる間に自分も大きな卒業まであと1年

さすがに楽しまないといけない

学生にしかできない事を存分にしてやろう

自分が選んだ今の場所で学生最後を過ごせるのは

ほんとに嬉しいと思ってる

 

この1年、良くも悪くも自分なりにいられた

新しい発見もあって結局こうなるよなあって実感したこともあった

だけど、良い経験になった事しかなくて成長もできて

味方になってくれる人が増えて

ほんとに濃い時間でしかなかったね

 

 

季節の変わり目と新しい年度がやってきた

目が暗むほど桜咲いてる、涙はこぼれてない

お花見は3日連続行ってきたから今の所、春を満喫してる

このまま順調に、順調にいってほしい

楽しみにしてることもいくつかあるから

とりあえず5月病は避けられそうかな?(笑)

 

明るい春を明るく迎えられて

それはそれで良かった

桜の木が嫌に感じても、川に流さないでくださいね

 

 

思ったよりも長く書いてしまってた

まあ、いっか(笑)

 

さて今年度も気合い入れて頑張りますか !!