ふりむく

今日は夏休み最後の日

小学生の自分なら

今頃、汗かきながら漢字ドリル必死で取り組んでいるな

 

9月にはいって

なんとなく夜が涼しく感じるようになった

服はまだ半袖だけど、

夏が終わったんだあってちょっとだけ恋しくなった

 

今年の夏は充実していたと思う

正直まだやり残した事はたっくさんあるんだけどね

 

一日が過ぎ去るのがほんとに早くて

噛みしめていたはずだけど

記憶がどんどんなくなっていく

目をふせたくなるような事は

結局頭の片隅に潜んでいて

ふとした瞬間に不安が襲ってくる

 

自分がなりたい自分を何回も妄想して

楽しいことを想像して

また現実の自分を受け入れ始める

 

頭の中で嫌だなって考えたら

それを口にしたら負け

その嫌だなって思う事を

頑張って違う視点から見て

良い事に変換する

 

短所が一番の長所である様に

どんな自分の一面も受け入れられる人でいていたい

 

一人の時間が増えるとそれだけ色んな事を思いついちゃう

だからつい語ってしまいたくなる

でもこうしてブログに書いたらなんか

すっきりするんよな

 

 

明日からは授業だ

9月は個人的に割と好きだから

踏ん張れる気がする

早く秋服が着たいね

 

 

ではまた。