そろえる

今期もエンタメが忙しい

ドラマ5本にあまちゃんに舞台に映画

常に見てる相変わらずの作品たちも、もちろん。

 

日本のドラマはやっぱり面白い

エンタメ生まれエンタメ育ちだからもうやめられない

単純に俳優さん女優さんが好きだから生の演技が見たい!

て言う欲を満たすために、舞台も見に行く

舞台の良さは実際にその場に行って

あの空気間を味わわないと、分からないと思う

相当、病みつきになる

 

 

そんな、いわゆる趣味に当てはまるモノ達は

時間を忘れて没頭できるひとときでもあるのかなあって。

なんというか、自分の戻る場所?みたいな感覚

坂元作品はもうそれでしかなくて、

いつ見ても深い所まで入り込める

あの何とも言えない気持ちを早く文字にしていかないと。

 

戻る場所とは少し違った、帰って来る場所

と勝手に呼んでる場所は、ありがたい事に幾つかあって

場所と言うか、居場所みたいな所

 

一番実感するのは

家に帰って玄関に自分のスリッパがそろえられている時、

玄関で脱いだ靴をそろえる時。

この些細な瞬間が一番ほっとする

他の何よりも自分の帰る居場所で

当たり前になってるけど、ちゃんとそれを感じてる

日常的に思う帰る場所とはまた別の所にある、帰る場所と言えば

 

いつもの公園のベンチに一緒に座ってる時

8人がぎゅっとかたまって笑ってる時

左側からひっついて頭を傾けた時

梅田で待ち合わせして会えた時

手前の枕で寝られた時

 

それぞれジャンル?が微妙に違うくて

使い分けてるとかそんなつもりはないけど

それぞれの自分の帰る居場所やなって実感する。

こんな自分を理解してくれて受け入れてくれて

味方になってくれる

そんな、これ以上ない安心感があるそれぞれの居場所達

感謝してます

 

 

言葉にするのって便利で厄介

色んな感情が入り混じる時、結局言葉にできなかったりもする

伝える数が多い分、ほんとに伝えたい事が伝わらないと思ってしまう

面倒な性格なんです

 

だけどここに書いている言葉は

内側にあるほぼ、そのものかなって思う

誰かに私の言葉を受け入れてほしいなとか思ってみたり

”らしいね”って思ってもらいたかったり、

色んな事を地味に考えながら毎回書いております

 

 

さて、今月も無事更新完了!

そろそろ集合時間かな

 

梅雨がやってきた頃に、また。