こばまず

下書きにしてたまま1か月弱放置してた

色んな濃い出来事が重なりすぎて、最早何について書きたいか整理が出来てない

ちょっと一旦夏休みをがっつり振り返りたいので写真見返しますね、

 

学生最後の夏は御陰様で充実の一言に過ぎなかった

初めて行った場所がほとんどで、どの日も天気が味方してくれて

色んな良い景色をいっぱい見られて最高でしたよ

なんか分からないけど単語で振り返りますね

 

夜の厳島神社

レトロな街並みの尾道

お酒を片手に見る地方の花火

景色が良い舞鶴若狭道

はさかり岩

綺麗すぎる日本海

意外と穏やかな淡路島

朝から食べる香川のうどん

晴れた直島

 

どれも計画する段階からワクワクしてて

その通りにいったり、たまに寄り道したりも

旅ならではな感じがあって良かった

みんなに自慢したいくらい、ほんとに楽しかった

また良い感じの季節にそれっぽい所でも何でもどこでも行きましょうね

 

 

今回のブログ書いててもそうなんだけど、

最近?というかここ数か月で、語尾に"ね"を付けることが増えた気がする

それもごく自然に、ありがとねとかまたねとか

会話をしている内に伝染しちゃってるて事なのか?

半年経って気づいた変化その①だな

ゆっくり進んできたからゆっくり日常になっていって

考えようとして考えているんじゃなくて

ほんとに、考える前にある事なんだなとつくづく。

 

夏の終わりに、サザンのライブに行ってきたんですよ!!

まず時期が天才だし、その日はまじの快晴で茅ヶ崎の迫力ある海と

例の岩もしっかり見られて、最高しか言葉出てこないくらいだった

行きたいなとは密かに思ってたけどほんとに行けるなんて思ってなくて、

あれだけの倍率の中何故に当たったのかは参戦後でもちょっと分からなかった

 

小学生の頃から英才教育的な意味でよくサザンの音楽を聴かされて

いつしか夏になると勝手にサザンが頭に流れる様になった

サザンの音楽って色んな色があって、全部違うくて、

上手く言葉にできないんだけどなんというか

一周回って頭が良い音楽だなあと。

情報量が多い歌詞とそれに合ってるメロディーが絶妙で

ごちゃごちゃしてそうだけど綺麗にはまってる感じが完璧

あの真夏の果実を生で聞けるって(ほんとそれだけじゃないんだけど)

人生で1回あるかないかの話やと思う

まじで良すぎた。

最初で最後のライブ参戦になったかもしれないけど

ある意味特別だから最強の思い出になった、十分だ。

 

お父さんにはほんと感謝ですね

小さい頃からサザンを教え続けてくれたおかげで

こんなに素敵な時間を過ごせました、、

ありがっとう!(笑)

 

・・

 

やばい1000文字超えてた

あと10回繰り返せば卒論になるな

 

卒論、。

私の場合長めのブログ的な感じになりましたが

まあ想定内ですよ。

言いたい事は収まる範囲でまとめられたかな?(笑)

そこまで自信がある訳じゃないけど

自分的には納得いってるからOK

勝手に解釈してるだけで全然根拠ないやん

って言われたらおしまいだけど

私から映ってるその子たちは、書いた事でしかなくて

それでも10000字の言葉じゃ伝わらないかもしれないけど

あの題目で書ける事は書ききれたかな。

早く読んでほしい、いつでも持っていくからちゃんと言ってな

 

・・・

 

冬の予定も立て始めた頃

ってもう体感はほぼ冬だね

涼しい夜を歩ける季節はやっぱり最高

お母さんのさつまいもご飯食べれるし、

週末はお鍋だし、山の色がどんどん鮮やかになってくし

服のカラーは大好物ですよ

秋晴れにいっぱいドライブしましょうね

 

みなさんも急な寒暖差にやられないように

上手く付き合っていきましょうな

ゆとりの映画楽しみすぎる、早く見たい

あ、そろそろヒートテックさん呼んでおかないと。

 

更新頻度が遅くなってきてるけど今年はあと数回は書きたい!書く!(笑)

長くなりましたが、ここまで読んでくれて

いつもありがとうございます、、

 

今回はこの辺りにしましょうかな

ではまた。

 

 

夏ほんとに楽しかったな