ときたま

最近晴れが続いている

その分空を見上げる回数も多い

朝目が覚めたらカーテンを開けて青空を見る

この瞬間がすき

空が晴れてると、気持ちも晴れる

毎日晴れがいい

 

割と前、新歌舞伎座に舞台を鑑賞してきた

NODA・MAP ”Q”という舞台

物語の内容は正直難しくてここでは説明できないから、感想だけ

 

世界観が難しかったけれど

QUEENの楽曲とお芝居が絶妙にマッチしていて

どのシーンも感動的で印象に残っている

松さんの演技が本当に素晴らしかった

長い長い台詞もしなやかな動きも、全部が美しかった

 

俳優さん女優さんの生の演技はやっぱり凄い

何回見ても、飽きない

同じ空間にいるのに、今同じ空気を吸っているのに

有名人を目の前にすると画面越しに見ているように思ってしまう

それほど、幻の瞬間に感じる

 

これだから舞台は面白い

 

 

秋が来たと思ったらハロウィンが終わって

コートを着る季節になったと思ったら

いつのまにかクリスマスも終わって年末

 

怒涛のイベント続きに時間を持っていかれていたら

いよいよ焦る越して震える

なんとかなると思い込みすぎるのは良くない

でも

なるようになるのは正解

その結果分の時間と労力が全てだから

 

自分の中の好きとか苦手とかできるできないを過去からあさって

整理整頓しないと

 

自分のすきってどこからどのタイミングでやってくるんやろ

これって誰にも分からないし、誰とも同じじゃない

ただ、何かの瞬間に頭の中か心が動かされただけ

どんなきっかけであれ、縁は大切に大事にしている

 

大事にしていると言えば

毎日を充実させること

どんなに朝憂鬱に感じても天気が悪くても

その分楽しみを見つける

自分の機嫌は自分で取る

 

着たい服を着て

好きな場所で時間を過ごして

音楽を聴きながら風を感じて

昨日よりも今日を良い一日に

そう思って毎日過ごしてる

 

たまには遠回りして帰ったり

授業さぼってショッピングしたりして

自分を甘やかす

 

欲しかったものをようやく買えた時

生きててよかった てなる

その瞬間も私の中のすき

 

今はでも楽しかった出来事があって

これから楽しみなことも沢山あって

定期的に楽しい会もあったりするから

割と十分

 

あでも

変な夢ばっかりが続くのだけは終わりにしたい

 

書きすぎた

もうすぐ1000字になるとこだった

 

ではこのへんで