ことのは

言葉にしたい感情が幾つも幾つもあって

どうしようもない気持ちになる

ほんとにどうしようもないし置き場所が分からない

でもそういう気持ちになった時、これもまた不思議で

ちょっとだけ前向きになれる

どうしようもないなりに、どうにかしようとしてるのかなと。

社会人1か月ちょっとの人が書く出だし、これ大丈夫そう?(笑)

大丈夫ではなさそうに感じると思うけど、意外と結構大丈夫

安定してるわけではないけど(笑)

社会人って言われると全然まだ実感がなくて

新がつけばなんとなく呼ばれてる感覚になってきた

いややっぱりそんな事ないな、。

新生活の方はそれなりに楽しめてる

寝心地の良いベッドになってきた

料理が楽しい

計画して買い物行って作り置きメニューを考える

これ、好きな時間

空気が綺麗

日当たりが良いから洗濯物はよく乾いてくれる

晴れた日は窓から比叡山が見られる

お部屋はまだまだこれからで

揃えたいものが家にくるのはまだ先になりそう

自転車道があって走りやすい

けど向かい風にはまだ慣れないね

 

 

4月になってから今日まで色んな気持ちがあったな、

なんとか日々やり過ごして自分なりに乗り越えてきたりした

壁にぶち当たったとかそんな事は全くなくて

一つ一つの小さい課題をやんわりクリアした感じ

そう簡単に思うようにはいかないけど

一旦やってみる精神でなんとか。

社会人になってみて、会社を内側からみて

良い事もそうじゃない事も知れてきた気がする

まだこれからなんだけどでも

学生とは違って卒業なんてないから

焦る事とか比べちゃう事が少しは減った

もうひたすら自分次第でしかないな、と

自分で選んだには変わりないけど何かの縁もあるやろうし

せっかくなら思うままに、色々挑戦しつつ、自分らしく、

充実した時間を過ごしていきたい。

地元の友達とか家族と会った帰りにふと

あれなんでこっち方面に帰っているんだ?

と思ってしまう

まだ馴染みがないのもあるけど、

こんな寂しいお別れを何で自分はしなといけないんだっけ

っていう、あんまり出てきてほしくない疑問。

この選択じゃなくてもよかったのになと思いつつも、

決めた時の自分にはきっと負けちゃうなと

合ってるとか間違ってるとかじゃなくて

自分で決めた事だからその可能性を信じて

進んでいく感じですね

この選択で合ってたを全力で思える日が来るといいけど。

 

 

時には良い事もいっぱいある

まず朝ドラね

スタートしてから毎日欠かさず見てる、面白い

今の自分にすごい必要なドラマになってる

虎子ちゃんのめげずに立ち向かってる姿に励まされる。

お店のBGMでたまに流れるリンジュー・ラブ

聞く度に楽しかったあの頃を思い出すし

背中を押されてる様な気がして、頑張れる

ほんとに助かってる宝物みたいな曲になってるよ。

休みの日に家族と会えるとやっぱり安心する

たまに会うから色んな意味での有難みがよく分かる。

 

 

最近まで見てた昔のドラマで出てきたこんな言葉

” 互いを近くで感じて五感をフルに使って存在を意識しながら同じ場所を目指す ”

どんなシチュエーションでも良い関係を築いていこうとする同士に

これ以上ない言葉だと思う。

同じ場所というか同じ方向に向かって進んでいるつもり

ではあるんだけど、色々そう簡単な事ではないね

変わってほしくない所が変わってしまうと怖い

そうはならないと思ってるけど、時間と慣れもまた怖い

だからこそ、やっぱり日々の会話をより大事にしていかないとね

 

結構長いな今回

とりあえず言いたい事は、なんとか生きてますって事(笑)

小さい楽しみ見つけて

元気でいるために生活整えてる

 

最後に

この長い文をまとめてくれてるかのような1曲を紹介して終わろうかな

私の夜明け/ SHISYAMO

 

読んでくれた人ありがとう、是非聞いてね